10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

不安との付き合い方

あくまでも自論ですが…


頭の中で考え過ぎないのが一番です。

キリがないです。


あれもこれも、と他の関係ないところまで不安は連鎖しますし。

でも、ほとんどは杞憂にすぎません。
心配事は心配してるだけで、何も起こらない事がほとんどでしょう。

あまり、心配なら確認しましょう。自分で見に行くとか、聞きに行くとかして確認しましょう。

その他の方法として、オススメなのが、視覚化する方法です。

紙に書き出してみるのです。

そうすると、客観視できますよね。あ、あんまり大したことないな。なんて気づく場合もあります。
解決方法が頭に浮かぶ時もあります。


くよくよ悩む時間を前向きにできてた事って、今まで沢山ありませんでしたか?
ありましたよね。

結構、大丈夫だったりします。


写真はうちの嫁さん達が主催してるフリマの風景です。天気が良くて気持ちよかったですよ。
{6B57AFF8-0EDE-47B3-87F7-A6BFB27724C1:01}