10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

楽しくない忘年会は無理しない

忘年会はピークを過ぎたでしょうか。

会社や友人知人と盛り上がるのも悪くないですね。

大体の人は複数の忘年会に参加されると思います。忙しい人は同じ日に2回とか掛け持ちする人もいるでしょう。

私もそうでした。

体を壊すまでは。

今は仕事でも最低限にしてます。後は楽しいかどうかで判断してます。

もちろん忘年会以外も。

無理して参加しても楽しくないですしね。最近は断るのが上手になってきました。別に今後誘われなくても構いません。

自分が楽しかったり、都合のつく時でいいのです。もちろん1人でも構いません。1人が楽しい時もありますし。

と言いながら、残る忘年会は2つ、いや3つかな。程々にします。

付き合いもありますしね。

年賀状も投函しました。確か今日25日まででしたよね。

忙しくさせるから12月ってあまり好きじゃないな。マイペースでやりたいです。