10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

社会人の年齢差は大きいか小さいか

今日は東北大のとある先生の研究会に参加しました。


仙台や宮城県をある分野で活性化する研究会です。宮城県内外の会社が大学のシーズをもとにニーズを解決するイメージです。それに行政が絡んだ産学官連携の研究会です。

個人的にも会社的にも、仕事柄、大学の先生との関わりが多いので影響を受ける事が自然と多くなります。

知識や行動力など以外に人柄なども大切な人を惹きつける要素なのだと毎回痛感させられます。

今日の研究会の座長は私の5歳年上なのですが、副学長までしている凄い先生なのです。

小学生の頃の1年上って追いつけない何かがあったのを感じた事はないでしょうか。

でも社会人になる1歳違って大した差ではない事に気付いた方もいると思います。

実際、年上の部下ができたり、その逆もあるかと思います。

でも、1つの分野をコツコツと進んできた方には年上、年下と関係なく敵わないのです。

大した年齢差がなくても同じことをやってきてる人にはなんとも言えない自信と謙虚さがあるのに気づく人も多いでしょう。

これからでも遅くないから、先の10年を学びに変える事ができるといいな。

社会人になってからの1年って、実は差が開いて追いつけなくなるケースもあるみたいです。

私も楽しく生きる為にコツコツ何かやりたいな。

さて、今日の星占いにラッキーフードがカレーという事で昼は無理矢理カレーにしました。
{4F0FB809-59AB-4945-A848-A312A9FEBD64:01}


今日はダルカレーです。
こちらのブログもご覧ください。