10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

車のこと

数ヶ月前に車を買い替えました。


この車、二回ぶつけてます。

可哀想です。


うちの父がサラリーマン時代の同僚の会社にお世話になってるのですが、もう引退なのでその会社から買ったのです。

前もブログに書きましたが、望み通りの車ではありませんでした。

でもとてもいい車です。

福島から仙台にたまに行く私には最高の車です。


でも、望み通りではなかったのです。その車には罪はありません。

たまに折り込み広告とか見ると下取りに出して買っちゃおうかなとか考えたりする訳です。

その車には罪はありません。
何度も言います。

車だって面白くないですよね。

ドアミラーの折りたたみができなくなりました。後ろのバンパーが少し傷付きました。今日は奥さんが風に煽られて後ろドアをぶつけました。

私も残念です。

でも走りは良いです。

あのノンターボだけどヒューっというエンジン音。わからないけど素敵です。


あと5、6年は乗りたいけど日産リーフとか良さそうですね。

三菱のPHEVやボルボ、BMXの
ツーリングも乗りたくなってきます。

会社は比較的順調ですが車を買うまでには至ってないです。もう少しかかるかな。あと3年くらいは諸事情により我慢が必要です。

車にしてみればいい迷惑です。
自分を愛してくれる人に尽くしたいですよね。

大丈夫。
充分愛してますよ。


さて、今日はドライブ。

福島県の大内宿に行きました。

福島県に住んで17、8年ですが初めて行きました。


会津福島県、いや東北の中心である時代がありました。

会津七口と言って、会津に入るには七つのルートがあったのです。

その一つ。下野街道という栃木県は日光から入る街道の宿場町、大内宿に行ったのです。

藁葺き屋根の宿場が並んで風情があります。

そこの名物。
高遠蕎麦。

ネギを箸にして食べる蕎麦です。
{69CABE7D-4FA8-422F-8BA4-E5B0B7F7DBD4:01}

とても箸代わりにはならないので、とても食べ辛いです。

薬味としてたまにかじったりもします。
蕎麦自体はとても美味しかったですよ、
食後は口の中がネギ風味でしたけど。

帰りの車は順調に走ってくれましたよ。
ドライブって楽しいんですね。