10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

自分は自分

Facebookってやつは自分みたいな人には良くないツールかも。


周りの人の活躍とか前向きで良い投稿が多いですよね。自分も投稿する時ってポジティブな内容の時しか載せません。

でも軽く自慢っぽく解釈されたりもお互いあるかもしれませんね。


私の元上司は出張でこんな成果だったとか色々アップしてます。本人は悪気もないだろうし、もちろんそんな人物ではないです。


でも…
つい自分と比べちゃうというか、羨ましいというか、受け取り側はネガティヴになる時もあったりします。


いつも思うけど自分は自分なんですよね。
比べちゃだめなんです。


なんでこんなグジグジと女々しく書いてるかというと、きのうで45歳になったのです。

こんなんで良いのか?と焦ったり諦めたり。いや落ち着いてるというか、どうにもならないだろ。みたいな変な落ち着きでしょうか。

その元上司とは仲がいいので、もちろん応援してます。

自分は何やってんのかな。
とか思う訳なんです。

きっとSNSで自分を卑下してる人もいるんでしょうかね、
でも、焦らず一歩一歩目標に向かって行きたいですね。

私の場合、こんなに3年近くも引きこもりで社長やらせてくれる会社のメンバーに感謝しないと。


写真は今週の東北大学の片平キャンパスの銀杏の木です。天気は曇りでしたが黄色が綺麗で一瞬全てを忘れる鮮やかさでした。
{8922DCA6-A117-4C66-801C-31FAF9080E02:01}