10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

いつも誰かと対立してる人

昨日感じたこと。


息子のスポ少保護者と子供で合同誕生会がありました。指導者とうちの息子、あともう1人の同級生が6月生まれです。

日頃の感謝の意を込めて指導者の誕生会ついでに6月生まれのスポ少生徒とその保護者も呼ばれたんです。

ごく親しい人が呼ばれた。というか一部の人です。
4家族になります。

とても気さくでいい人達なのですが、気づいたらいつも悪口を言ってるな、というお母さんがいます。
それに同調してるお母さんも1人。
個別ではそんな事はなさそうなんです。

そう言えば以前にも他の人をターゲットにしてたような。

陰口や噂話ってその場は盛り上がる事もあるんだろうけど後味が悪いんですよね。
まだ下ネタの方が毒が無くて良いですよ。

その悪口を近くに子供が聞いてますからね。
それでイジメというか偏見というか悪い影響もあり得ます。

まぁ、こっから先は当たり前の話で、幸せにはなれないのですよ。
そういう人は。

自分が満たされてないから何らかの形で攻撃して自分を満たす。
でも先に自分が満たされてるメンタリティを持てば自然と満たされていくんですけどね。

賢いお母さん達は上手く距離を置いて当たり障りのない感じで付き合ってます。


さぁ、いよいよ再来週は柔道の県予選大会。
優勝したら全国大会。準優勝なら東北選抜。
組み合わせは良いブロックに入った息子。
しかし膝の怪我。
焦ってもしょうがないけど指導者や保護者が焦ってます。
怪我も乗り越えるべき経験として精一杯やって欲しいです。


この間は試合と同じテーピングをして稽古に行きました。もちろんリハビリメニューと上半身の基礎トレですけど。