10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2019/12/17の血圧

「昨日の健康的活動と不健康的活動」

トマトジュース

梅干し

酢納豆

皮付きピーナッツ

四股ふみ200回

 

ビールコップ 一杯

日本酒二合

 

 

昨日は負けました。

病院での血圧は上145下100でした。

挙げ句の果てに3ヶ月後に造影剤CT検査。

6年前より腫瘍が大きくなってるとの事。なんだこの進行の遅さは。癌ならあっと言う間に大きくなるんだろうけど。

 

多分、体重も6年前から10キロ近く増えてるし、酒の量も増えてたから。とか、よく分からない理由を探してます。

 

いずれにしろ、次の検査までは飲酒も控えて体重も減らす。そして健康生活を維持する。

待ってろよ先生。

 

今朝はなぜか低かったですね。

どうしたんだろう?

 

f:id:uym22446:20191217084213j:image