10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

いよいよ始まる

息子のスポ少の保護者で結成された駅伝チーム。


いよいよ来週になりました。

今週の監督会議の連絡事項を柔道の稽古の時間帯に、選手や関係者を集めてミーティングをしました。

ルール、輸送バスの発着、手荷物の輸送などなど、細かい話をしました。
もちろん、打ち上げの話も。

総会で承認された行事ではなく、飛び込みの非公式行事なのですが、予算を割いてもらった上に激励金も頂きました。

打ち上げに遠慮なく使わせて頂きます。

約20キロを5人で走ります。
走り慣れてる人もいますが、仕事が忙しくて練習できてないメンバーもいます。

まずは怪我なく事故なく走って欲しいですね。そして打ち上げで美味しいビールを飲みたいものです。

私は監督なので何もできませんが、応援を頑張ってサポートをしたいと思います。

そして再来週は秋祭り。
明日はそれに向けた各地区の役員を集めた打ち合わせと懇親会。
肝臓が休まる暇はないですね。

なので今日の昼食は健康的なメニュー。
{036FF500-A6B0-44C2-9426-808E6E5344E9}


天然舞茸の炊き込みご飯のおにぎり
卵焼き
さんまのコンフィ
梅干し
味噌汁

なんて健康的なんでしょう。

そしてこの味噌汁
{5730B2CD-CC00-4CF5-9C44-C28B3A365B0A}

ちょっと黒いのは黒ごまがたっぷり入ってるのです。とろろ昆布が入って免疫アップです。インスタントですがシジミの味噌汁です。

さんまのコンフィもなかなかいい出来。
白ワインが欲しくなります。

ザワークラウトは浸かるまでもう少しかな。植物性乳酸菌が豊富なので最近ハマってます。

やはりメインは天然舞茸。
香りが違う。
これで少し長生きできました。