10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

愚痴が減った

最近走ってます。

ジョギングです。

ここ5年、運動とは無縁な生活でした。

息子のスポ少のご縁からはじまって駅伝チームに参加。
そして走る事に。

本番のレース後も何か走りたくなったんです。走りきった事、タイムも予想より良かった事、チームでやった満足感もあったんだと思います。

最初は週に2、3回。
しかも2キロほど。

息が上がってまともに走れません。

何故か、ここ2週間はほぼ毎日走るようになりました。
ゆっくり2キロ。

まず、息が上がらなくなった。
体まわりが少し細くなって着れなかった服が着れるようになった。
酒の量が減った。
体重は減ってないけど体脂肪率が下がりました。


そして、愚痴が減った。

ちょっと前までは自分でも分かるくらいに愚痴を言ってました。
嫌な性格です。
酒飲んで愚痴って最悪です。
家族や周りの人も嫌だったでしょうね。

それが減ったんです。

今日も走るか。



会社の近くの食堂。
タンメン650円
なぜかライスと目玉焼きと納豆と冷奴がセットで付いて来ます。
このくらい食べていいのか分からないけど、運動してるから罪悪感も少ないかな…