10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

2020/04/09の血圧

血圧下がりませんね。

f:id:uym22446:20200409063618j:image

毎日アルコール度数が7%の350mlを2本をコツコツ飲んでれば下がるわけはないです。

お酒を止める薬を輸入した事があります。

これは不思議と効くので飲むのをやめました。

多分飲みたいって事です。

 

ところが隣の家の人がお酒をやめたようです。

まず体調がいい。

イライラが減った。

時間に追われる感じが無くなった。

そんな事をこの間言ってました。

 

タバコをやめた時もそうですが、この人の真似をして禁煙してみました。

お酒はなかなかやめづらいけど悪くはなさそうですね。

 

 

「昨日の健康的活動と不健康的活動」

緑茶

梅干し

酢納豆

きのこ

イチゴ

黒ニンニク

皮付きピーナッツ

オニオンサラダ

有酸素運動30分

 

カップラーメン

缶チューハイ2本