10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

カレーに勝った昼食

今日は午後からアポなので昼までは家で仕事をしました。


お昼ご飯をどうするか?

それが一番の問題でした。

仙台で1時半のアポだと11時30分には出発したいです。事務所寄って書類貰ってと考えれば2時間は欲しいところです。

あの店に行こうかな?とか、いやあの店も。とか考えましたが、結局は自宅で健康ご飯。

{5B9E4655-2104-4EAB-94C0-BCBAF9936D61}

最近のお気に入りメニュー。

・ごはん 発芽玄米入り
シジミの味噌汁 亜麻仁油、わかめ
・納豆 梅干し、すりごま
鯖缶水煮
・トマトジュース


体にいいものばかりです。

最近のお気に入りは鯖缶
生のまま缶に入れて缶ごと加熱調理するので、栄養が失われないとの事です。
特にDHAが豊富なんです。

このトマトジュースはリコピンが豊富で抗酸化力がとても強いんです。

このメニューなら毎日食べれるくらいに好きなものばかりです。

カレーに勝つってすごい。