10年寝太郎50代で目を覚ます

地方で会社をやっている兼業主夫です。50代になってまた人生を楽しもうと決めました。苦悩の20代、家族とブラック企業勤務の30代、起業と経営と不健康、居眠りしてた40代を経て、今の幸せを掴みました。

最高の昼飯

小1の息子のお迎えの都合上、仕事を午前中で切り上げて自宅で昼食を摂りました。


息子は鎖骨を骨折して1週間ほどですのでランドセルを背負えません。

さて昼食。

健康的な食事が最高の食事です。

{354DE6B8-6D5B-43DF-B214-A476D85C730B:01}

地味で簡単だけど外食するよりはずっと健康的です。

玄米入りご飯
自家製梅干
しじみ100個分の味噌汁 わかめ舞茸入り
黒ごま入り納豆
青菜のおひたし
イワシの缶詰
トマトジュース 

免疫力を上げる食事です。
血液もサラサラになります。

肉や脂の食事によって酸性に傾きがちな体をアルカリ性にしてくれる食材もあります。

免疫力が下がり、体が酸性になると疲れやすくもなりますし、ガンにもなりやすい体になります。

素敵なランチもいいですが、これなら毎日でも食べたい程に好きな食事です。健康になるには粗食と言いますが、お金もかからないし一石二鳥です。

でも最高の食事は家族や友人などと楽しく食べるのが最高なのかもしれませんね。